Sugarfrost

オリジナルのイラストやキャラクターを展示するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あるしこちゃんと楽しい仲間たちの紹介

あるしこちゃんを紹介します。
仲良くしてあげてね!



あるしこ謎の生物。語尾に「ちゃ」がつく。
楽天家で、好きなものはあるだけ全部ほしくなってしまう子。いつも抗菌コートされた毛糸の帽子をかぶっている。
好きな物:サバ
嫌いな物:おばけやこわい話

【まめちしき】
「あるしこ」とは九州地方の方言で、「あるだけ全部」という意味。
  例)あるしこ欲しい。
   (訳:あるだけ全部ほしい)
あるしこという名前は仮名でつけていましたが、定着してしまったのでそのままに…。



びびんこ通称ぽんぽん。
幸せを呼ぶケサランパサランの子。
潔癖性で、あるしこちゃんの帽子の上にいつも乗っている。
好きな物:抗菌仕上げの洗濯物
嫌いな物:汚いもの


【まめちしき】
「びびんこ」とは、小倉弁で「肩車」という意味です。おもしろいね!



あわピーたん泡のようにフワフワ(ブクブク?)した鳥。
性格は穏やかで、森の中にたくさん生息している。驚くべき秘密を持っているらしい…?
好きな物:豆苗
嫌いな物:水浴び


【まめちしき】
実家で飼ってる水浴びが嫌い(怖い)な文鳥のぴーちゃんがモデルです。穏やかな性格とは言えない暴君です。



サバ塩焼きがおいしい。
味噌煮もいいね。

【まめちしき】
みなさんご存知ですな!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



…などなど、他にも仲間が増えていきます。

| あるしこみっくす | comments (0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT