Sugarfrost

オリジナルのイラストやキャラクターを展示するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエットカメオがやってきた

買おうかどうしようか迷っていた、カッティングマシンを買ってしまいました。
シルエットカメオです。
注文してすぐに届いたのですが、梱包も開けずに一週間程放置。

とりあえず今日はテストで動かしてみることにしました。
場所がないので、ベッドの上に置いて…。




Illustratorのデータには対応していないのですが、
データをdxf形式に変換すれば付属のソフトに読み込ませることができるとのこと。
早速挑戦。
ちょっと読み込みに時間がかかったけどうまく読み込んでくれました。
ひとあんしん。

ではでは、
プリントした用紙をセットして…カット!

用紙をセットカッティング中

ソフトの使い方を間違っていて、カットする場所がずれまくり〜。
位置合わせのマークを使うの忘れてた…。
そのあとも専用のカッティング台紙の粘着力が異常に強力すぎて紙がひっついちゃったり、はがすときに破れたり…。
ちょっと大変でした。

できあがり

そんなこんなで、
なんとか名刺っぽい感じのものができあがりました。

ずらり

意味もなく並べると楽しい…。

これを使っていろんな雑貨を作りたくなりました。
せっかく買ったからいっぱい使おうと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 読んでくださってありがとうございます!
 以下のランキングに参加しています。

   

 にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| 雑記 | comments (0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

