Sugarfrost

オリジナルのイラストやキャラクターを展示するブログです。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたさんの企画展「とりことり」に参加します。

大阪の谷町六丁目にある、ひなたさんの
鳥雑貨企画展「とりことり」に参加します!

こちらが綺麗なDM。
とりことりDM


2014年 3月21日(金)~4月5日(土)

「とりことり」

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

営業時間 12:00~19:00
*お休み 水、木曜日(最終日は18時まで)

大阪市中央区谷町6-6-10
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線
「谷町六丁目」2,4出口より1分

詳細:http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/tori.html


ただいまあれこれ制作中です。
あの美しいDMの企画展にこの画風…。
なんだか浮きそうです…(^o^;;;)
でも鳥が好きなんだー!!

はとメモ白文鳥一筆せん
オオハシさんペーパーこけしどり

| おしらせ | comments (0) | TOP↑

≫ EDIT

手描きに戻ってみる。

最近はパソコンでばかり絵を描いてきましたが、久々に手描きしたくなりました。

我が家には色鉛筆もカラーペンもなかったので、とりあえずコピック購入。
コピックは昔たくさん持っていたのですが、使わなくなって全部オークションに出してしまいました。
で、また買うという…。

店頭で悩みに悩んで選んだ12色です。

コピック


スケッチブックにさっそくあれこれ描いてみました。
紙の吸収が良くて線がにじむ〜。


ペンギン


でも描いているうちに、だんだん楽しくなってきました。
油性のペンなのに、水彩絵の具のような色の濃淡が表現できたりして面白いです。


白い鳥 鳥こけし


手描きの為に、大きなトレース台を実家に取りにいこうと思っていたのですが、
少女漫画雑誌「ちゃお」の3月号付録がトレース台という情報を得たので、近くのスーパーで購入!!

驚くほど豪華すぎる付録ですね〜。
そして私にはタイミングが良すぎる付録……。
トレース台はとても小さいものですが、気まぐれに使いたくなった私にはちょうど良いものでした。


ちゃおの付録


トレース台の他にはペン、小さい原稿用紙、スクリーントーンが付いていたので、
しばらく遊んでしまいました(笑)

魔法が使えそうな感じのあるしこちゃん。
謎のシチュエーション…↓

イラスト


最近の雑誌付録はどれもこれも豪華ですね〜。
どこまでいくんでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 読んでくださってありがとうございます!
 以下のランキングに参加しています。

   

 にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| 雑記 | comments (0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

