Sugarfrost

オリジナルのイラストやキャラクターを展示するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

Happy New Year


あけましておめでとうございます。

本年も「Sugarfrost」をよろしくお願い致します。


昨年は可能な限りあれこれ参加してみました。
今年はいよいよこれまでの生活とはがらりと変わってしまう時がやってきます…。
自由よさらば!!!

まだ予測段階なのでできるかどうかは謎ですが、
今年からは様子を見ながらあれこれやってみたいです。

☆現段階で最低限やりたいことリスト☆
・新しいLINEスタンプ作成(自分が使うためのやつ)
・Zineの企画展参加
・トリホリ参加
・文鳥まつり参加


…あ〜!!できたらいいなぁ〜!!!

| 雑記 | comments (0) | TOP↑

≫ EDIT

手描きに戻ってみる。

最近はパソコンでばかり絵を描いてきましたが、久々に手描きしたくなりました。

我が家には色鉛筆もカラーペンもなかったので、とりあえずコピック購入。
コピックは昔たくさん持っていたのですが、使わなくなって全部オークションに出してしまいました。
で、また買うという…。

店頭で悩みに悩んで選んだ12色です。

コピック


スケッチブックにさっそくあれこれ描いてみました。
紙の吸収が良くて線がにじむ〜。


ペンギン


でも描いているうちに、だんだん楽しくなってきました。
油性のペンなのに、水彩絵の具のような色の濃淡が表現できたりして面白いです。


白い鳥 鳥こけし


手描きの為に、大きなトレース台を実家に取りにいこうと思っていたのですが、
少女漫画雑誌「ちゃお」の3月号付録がトレース台という情報を得たので、近くのスーパーで購入!!

驚くほど豪華すぎる付録ですね〜。
そして私にはタイミングが良すぎる付録……。
トレース台はとても小さいものですが、気まぐれに使いたくなった私にはちょうど良いものでした。


ちゃおの付録


トレース台の他にはペン、小さい原稿用紙、スクリーントーンが付いていたので、
しばらく遊んでしまいました(笑)

魔法が使えそうな感じのあるしこちゃん。
謎のシチュエーション…↓

イラスト


最近の雑誌付録はどれもこれも豪華ですね〜。
どこまでいくんでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 読んでくださってありがとうございます!
 以下のランキングに参加しています。

   

 にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| 雑記 | comments (0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT