Sugarfrost

オリジナルのイラストやキャラクターを展示するブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスの記録(4)

イギリス旅行のお土産はほとんどスーパーで買いました。
かわいいパッケージのお菓子や雑貨は見ているだけでも楽しい〜!
一日中じっくりデザインを見ていたいぐらいです。

ピカデリーサーカスのホール・フーズ・マーケットというスーパーで見つけた
Innocent(イノセント)というスムージー。
このスムージーのボトルに小さなニット帽が被せられていました。

カラフルなスムージーに、カラフルでいろいろなデザインのニット帽…。
あれこれ迷いながら2本買ってしまいました。
  ↓

イノセント


この小さなニット帽は、イノセント・ビッグ・ニット(Innocent Big Knit)という毎年行われているチャリティーイベントのものだそうです。

いろいろな国の一般の人が無償で編んでイノセントに送ったニット帽。
どうりでデザインが豊富…。
ニット帽を被ったスムージーの売上げの一部が「AGE UK」という高齢者のためのチャリティ団体に寄付されるそうです。

で、この帽子のサイズ、あるしこちゃんにピッタリ!

試着その1 試着その2

似合ってるね〜。
左の写真の帽子、配色が牛肉と紅ショウガみたいなので、名付けて「牛丼帽」。
右の写真の帽子は黄色と水色が可愛らしいです。

ちなみに我が家では、ポンポンが付いたニット帽のことを勝手に「あるしこ帽」と呼んでいます。
イノセントの帽子付きスムージー、来年は買ってきてもらおっと。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 読んでくださってありがとうございます!
 以下のランキングに参加しています。

   

 にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| あるしこ日記 | comments (0) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスの記録(3)

今日はイギリス旅行の食事編。
印象に残った食事を記録します。

とりあえず、行きの機内食…。

機内食

たっぷりでお腹いっぱい。
食べきれないよ!!なんとか食べたけど…

機内食

吉野屋の牛丼もでました。
食事の量的にはこれぐらいでちょうどいい…。



さてさて、美味しくないと噂のイギリスでの食事。
どんな感じだったかというと…。

イングリッシュ・ブレックファスト

朝食なのに、夕食のようなボリュームに驚くあるしこちゃん。

「ひゃー!食べきれないっちゃ!」

ホテルの朝食はフル・イングリッシュ・ブレックファストです。
あるしこちゃんの前から時計回りに、ベーコン、ハッシュドポテト、ウィンナー、マッシュルーム、ベイクドビーンズ(ケチャップソースで煮たお豆)と目玉焼き。
このほかにシリアルやトーストもあり、紅茶で美味しくいただきました。
とにかく量がたっぷりで、朝から満腹状態。

今回フル・イングリッシュ・ブレックファストが食べられる3つのホテルに宿泊しましたが、内容はだいたい同じ。
焼いたトマトがついているところもありました。
毎朝最終日まで同じメニュー&ボリュームの朝食を食べることに…。

ベイクドビーンズは写真で見ると美味しくなさそうな感じがしますが、
実際は温かくて結構好きな味でした。
焼いたマッシュルームがとっても美味しかったです。

ベーコンは塩味が濃すぎる!!
あまりにも塩辛すぎてベーコンだけは完食できなかったりしました。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


そしてイギリスといえばフィッシュ・アンド・チップス
しかも美味しくないと噂の…。
でも、この定番を食べなくては日本に帰れません!!
(今回の旅行での私の目標)

フィッシュ・アンド・チップス

山盛りポテトの上に、白身魚のフライが乗っています。
恐る恐る食べてみると……追加注文したいぐらい美味しかったです。
横にちらっと映っている(見えないだけで大量にあるのですが)添え物のグリーンピースが、トウモロコシのように甘くてとっても美味しいー!おかわり希望!!!

なんで美味しくないって言われているんだろう…。
私の味覚がおかしいのか…??


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


最終日にオイスター・バーへ行ってみました。
イギリスと関係ないですよね…。
オイスター・バーとやらに一度行ってみたかったのです。
ビバンダム・オイスター・バー…
あのミシュランのビバンダムが目印になっているので期待が高まります。

オースターバー

生牡蠣


「と…とっても贅沢っちゃ!」

牡蠣1個の値段に驚きを隠せない、あるしこちゃん。

6種類ぐらいの牡蠣をワインとともに味わいました。
それぞれに味の違いがあって、美味しいー!
オイスター・バー万歳!!


そして帰国後…

どうやら牡蠣に軽く当たったようで、約一週間ほど体調不良に…。
牡蠣に当たるのは三回目☆
今回のは一番軽い症状でした。
冬の二枚貝にご注意をー!(笑)


もうちょっとイギリス編を続けよっと♪
次はお買い物編。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 読んでくださってありがとうございます!
 以下のランキングに参加しています。

   

 にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

| あるしこ日記 | comments (0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

